Worlds in the Shell

はてなブログ版

世にも奇妙な物語・春の特別編「あなたによく似た恐ろしい人」

▽顔を盗まれた 稲垣吾郎
エイリアン侵略のお話は、なかなかよくできていた。阿刀田高のショート・ショートのような秀逸さ。

▽レンタルラブ 飯島直子 仲村トオル
これは世にもでは定番の作品。立場が逆というのであれば、僕はジュディ・オングと長塚京三の医師と患者の作品「女優」が最高傑作と思っているので、今回のは平凡。

▽追いかけたい 京野ことみ
これも定番。ストーキングしている相手も実はストーカーで、さらにそのストーカーがストーキングしていた相手もストーカーで、さらにそのストーカーは最初のストーカーをストーキングしていたストーカーのストーカーであったという堂々巡り的な作品。

▽超税金対策殺人事件 西村雅彦

▽影の国 桜井幸子 大杉蓮
これは大杉蓮が良かったなぁ。

語り手・タモリ