Worlds in the Shell

はてなブログ版

加藤家へいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜

加藤家へいらっしゃい ! ~名古屋嬢っ~ DVD-BOX名古屋ローカルで放送されていた堤幸彦作品。

名古屋以外ではちょっとキツイね、これ。面白くないわけじゃないけど、やっぱりローカルだとショボイ。特に俳優。見栄えは悪いし、個性もない三流俳優ばっかり揃えていて、どうしようもない。佐藤二郎が唯一の救いだね。

シットコムの特徴として、観客の笑い声がある。アメリカなんかだと、これが絶妙なタイミングで入る訳だけれども、このドラマではやたらめったらと入れているので、かえってうっとうしい。出演者が面白いことをしたり言ったりしていないのに、笑い声が入ると、本当にただただウザいだけなのだ。

シットコムの歴史がほとんどない日本でこういう実験的なドラマを作ってくれるのは良いと思うけど、もっと高いレベルのをお願いします。
加藤家へいらっしゃい ! ~名古屋嬢っ~ DVD-BOX