Worlds in the Shell

はてなブログ版

MEDIUM 3rd 1 and 2

ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン3 DVD-BOXミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~ シーズン3 DVD-BOX
パトリシア・アークエット, ジェイク・ウェバー, ミゲル・サンドヴァル, デヴィッド・キュービット

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-12-19
売り上げランキング : 7213
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「夢を見る者たち 」前後編です。

アリソンはインドネシアでバイクに乗った男性が交通事故を起こす夢を見る。ブリジットの見た夢は「モンキーヘッド」というサルのアニメ。また、デヴァロスは水に浮かぶ夢を見て、夜尿でベッドを濡らしていた。そして、スキャンロンは子供と遊ぶ夢の途中で、裕福な一家殺害事件の連絡を受ける。一家全員撃たれて死亡するという事件が他州でも発生しており、関連性について捜査されることに…。

アリソン、デヴァロス、スキャンロンの三者三様の夢物語が描かれます。

ブリジットが事件と関連した悪夢を見てしまい、それがアニメヴァージョンであったことが今回のキーポイントとなってます。

ブリジットが悪夢から目覚めたとき、現実の世界では、一家惨殺事件が発生。これで事件は4件にのぼった。そして、事件は意外な展開を見せる。美術商のアラン・ガードナーが侵入犯の3人組を射殺したという。その夜、アリソンは再びアニメの夢を見る。これまで何度も出てきた母子が絵を眺めるシーンだ。そしてクレイが現れ「謎は解けたか?」と意味深な言葉を残す。アリソンは絵に秘密があると直感し、4件の事件を再調査する。

ブリジットが見る夢の本当の意図も最後には解明され大団円を迎えます。すこし盛り上がりにかけるドラマでしたが、アリソン、デヴァロス、スキャンロンを紹介するためのエピソードだったので、シーズンスタートとしては見事なエピソードだったように思います。

シーズン1、2を見ていなくても大丈夫なのでまだ見たことない人にはオススメです。このエピソードを見て、ミディアムの世界にはまりこんでほしいものです。