Worlds in the Shell

はてなブログ版

新ドラマ雑感

こちら葛飾区亀有公園前派出所★★★

香取慎吾の両さんには賛否両論ある。しかし悪くない。ただ香取がもう少し歳を取ってからの方が良かったことは確かだ。

ドラマも悪くない。こち亀自体面白いエピソードが満載なので、よっぽど酷い脚本家でない限り、この作品をダメにするのは不可能だろう。


ふたつのスピカ

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜:★

やっぱりもう月9枠はいらない。

演出家や脚本家が月9という枠に囚われている。月9だからこうしなければいけないという見えない圧力やルールに縛られているのだ。結果的に古くさい恋愛ドラマになっている。


コールセンターの恋人:★

中園が日テレから干されてテレビ朝日に移籍?

まんま「ハケンの品格」なのが酷すぎるし、内容もゼロ。こんなドラマ見る暇あったら「ハケンの品格」見直した方がマシ。

リミット−刑事の現場2−:★★★★

武田鉄矢がすごい。

華麗なるスパイ:★

オースティン・パワーズのパクりドラマなんだけど監督に笑いのセンスがないから全然笑えない。オースティン・パワーズのようにめちゃくちゃくだらないんだけど笑える作品を作れないならパロディは作るべきではない。30分見て脱落。

救命病棟24時

官僚たちの夏

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜

悪いがジャニーズ主演ということで見る気ゼロ。よってMP4化。

赤鼻のセンセイ★★

大泉洋、もう飽きたよ。

なぜ大泉洋に飽きてしまうのか?それは大泉洋大泉洋しか演じられない点にある。

任侠ヘルパー:★★

草磲って悪人が似合うな。

脚本が酷いので全くドラマに引き込まれていかない。もういい加減名前だけで俳優を起用するのは止めた方が良い。無名でも実力のある俳優を使うべき時だろう。

オルトロスの犬:★★★

滝沢の劣化が激しく地デジに対応できていない。錦戸亮は悪くない。

ドラマの内容は結構面白いんだけど引き込まれていくほどではなく。

メイド刑事:★

前クールの「名探偵の掟」がゆるくて意外と面白かったのに対し、こちらはスケバン刑事の劣化版なので、まあ見る必要はないな。MP4保存が吉。


オトメン(乙男)

帝王

猿ロック:★★★

I.W.G.P.の縮小劣化版。

怨み屋本舗REBOOT