Worlds in the Shell

はてなブログ版

サラ・コナークロニクルズ

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-01-21
売り上げランキング : 474
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ターミネーター2(Terminator 2: Judgment Day)の正統的続編。

アメリカはドラマ大国である。ゆえに例え無名の俳優であろうと大胆に起用し質の高いドラマを制作している点は高く評価したい。

無名の俳優たちを使い、ターミネーター2以降の物語を描いている正統的続編とされる今作だが、ターミネーターアナザーストーリーという印象を受けた。現在ファーストシーズン終了まで見たのだが、映画版のような圧倒的な迫力はない。特にターミネーターたちに迫力がない。ドラマに重点を置き、サイボーグの恐さや強さは余り描かれていない。日本のドラマよりは面白いし、良くできているが、ターミネーターとして見るといささか失望してしまう。

完結した作品を無理矢理続けようとすると色々問題が出てくるのは仕方がないが、サードシーズン突入前に打ち切りが決まったことは納得できる。ターミネーターとしての吸引力がないのが敗因だろう。