Worlds in the Shell

はてなブログ版

Fri, Jan 01

  • 01:37  神はサイコロを振らない:鑑賞中に2010年到来。クライマックスに向け、最後の一時間。もうちょっとで終わる。
  • 12:38  踊る大捜査線を現在放映中 on my TV: http://bit.ly/8gdFAx
  • 12:42  踊る大捜査線:「都知事と同じ名前の青島です。」という台詞を聞いて、ああ月日の経つのは早いものだと実感した。しかし踊るにしろTRICKにしろ初回視聴率はぱっとしなかったのにいまだにケイゾクしているというのはすごいよな。良いドラマというのは必ず発掘されるのだ。
  • 13:27  踊る大捜査線:事件の戒名を決めるという超くだらない会議をまじめな顔してやってるのが面白い。これが笑いの基本。コントでは良く見られたけど、ドラマで初めて採用したのは多分「踊る」じゃないかな。
  • 14:12  しかし年末年始のバカ騒ぎ番組を流しているより、好きなドラマを流しているだけで幸せな気分になれるな。現在「踊る大捜査線」第2話放映中。篠原涼子が出てる。なんかケバい。
  • 18:10  踊る大捜査線:いまは無きしのはらともえが出てる。流行りのタレント使うと一気にドラマの質が下がるんだよなあ。こうして数年後に見ると余計にそう実感する。あと、伊集院の回は伊集院が下手過ぎてつまらなかった。ちゃんとした役者使わないとドラマの質が下がる二つ目の例。

Powered by twtr2src