Worlds in the Shell

はてなブログ版

ギャラクティカ

GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1GALACTICA/ギャラクティカ 【起:season 1】DVD-BOX 1

アミューズソフトエンタテインメント 2008-05-23
売り上げランキング : 23303
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ああ、見始めてしまった。見始めたら止まらなくなるような気がして見ていなかったんだけど、HDDレコーダーの容量確保のため見始めてしまった。

序章が三時間の大作なんだけど、一気に見てしまった。最後にはちょっと驚く展開が待ち受けていて、続きが見たくなってしまったのはさすがハリウッドドラマだ。

このドラマの弱点は、戦闘シーンが意外と雑であること。「機動戦士ガンダム」の世界を見慣れているから余計にそう思ってしまうのかもしれないけれど、戦闘機パイロットの戦いをもう少し丁寧に描いてもいい。あと、戦艦の砲撃兵などの動きも見たい。

SFファン必見のドラマである。