Worlds in the Shell

はてなブログ版

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII

24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕24 -TWENTY FOUR- シーズンVII DVDコレクターズ・ボックス〔初回生産限定版〕

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-12-18
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

★★★★

24シリーズの中でもベスト3に入るくらい面白かった。大統領救出までがこのシリーズの大きな山場であり、以降のエピソードは少し中途半端で、十分に描き切れていたとは思えない。

エージェント・ウォーカーが、ジャック・バウアーの信念に影響されてゆく様子が上手く描かれ、今後彼女がジャック・バウアーの後継者としてC.T.U.で活躍していくだろうことが容易に想像できる終わり方であった。また、トニー・アルメイダも今回の主役であろう。ミシェルを殺された私怨を果たすため、ジャック・バウアー化していき、自らを破滅させていく。しかし、24のことだからトニーへの恩赦を与え、シーズン8でも復活する可能性は否めない。

さてシーズン8の情報をwikiで見てみると、なんとジョン・ヴォイトが別のキャラクターで復活するらしいことが分かった。まあ、シーズン7での悪役は、少し小者としての扱いだったので、シーズン8ではもうちょっと良い役を与えられているのだろう。

とまれ、シーズン8ではF.B.I.を辞めたウォーカー捜査官が、新生C.T.U.にリクルートされ、ジャックを呼び戻すことになるのだろう。来年1月にシーズンプレミアが放送されるそうなので、日本では来年後半にもDVD化されるのだろう。初めて24の新しいシーズンが待ち遠しく思ってしまった。