Worlds in the Shell

はてなブログ版

20-22

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈セカンド・シーズン〉 コレクターズ・ボックス2 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-09-30
売り上げランキング : 75
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20 (29) "To The Lighthouse" 2009年3月27日

軌道修正を図ろうとしたが時すでに遅し。

21 (30) "Adam Raised a Cain" 2009年4月3日
22 (31) "Born to Run" 2009年4月10日

この最後の三話が良かった。この22話を12話くらいにして、13話から新たな展開に持って行けば打ち切りもなかったように思う。はっきり言ってセカンドシーズンエピソードの半分以上が必要もない無意味なものであったので圧縮すれば6話くらいでまとめられるのだ。しかし制作スタッフたちは長期政権を狙い、野心的にドラマを展開させていった。結果、中身のない、色々な映画からパクったエピソードを作らざるを得なくなり、視聴者が離れていったのだと思う。サードシーズンがあるから大丈夫、と思ったとしか思えないほど中身の薄いセカンドシーズンであった。最後の三話を見ると今後の展開が見たくなってしまったので、とても残念な話だ。

ジョン・コナー・クロニクルズ、とでも改題して再開できればいいのに。